9月29日の活動

・活動
運動会遊び、園周辺散歩

・子どもの様子
 今日は、コロナの影響で今年度の運動会が出来なかったため、保育活動の中で運動会遊びを行いました。 たんぽぽ組混合で赤チーム、白チームに分かれて綱引きをしたり玉入れをしたりしました。白熱した戦いが繰り広げられ、「がんばれー!」と応援し合う姿も見られました♪
 その後は、園周辺の散歩に出かけました。黒色の芋虫を見つけると「これはなんだ!?」「角があるぞ!」と大盛り上がり。保育者と一緒に調べて観察しました。

お知らせ
 体力向上に向けて、縄跳びを購入したいと思います。つきましては、来月の集金にて縄跳び代を徴収させていただきます。ご不明な点等ございましたら、担任までお声掛けください。