7月22日の活動

・活動
夏祭り出し物決め、水泥遊び

・子どもの様子
 今日は、8月に行う夏祭りの出し物をみんなで話し合いながら決めました。 まず、『夏祭りの食べ物と言ったら』というテーマで話し合い、「焼きそば!」「かき氷!」「ソーセージ!」と次々発言してくれた子どもたち。 お友だちや保育者の意見を聞きな
がら、2つの屋台を出すことに決めました! 来週以降、出し物を作っていくのが楽しみです☆
 また、水泥遊びでは、砂場に水をたくさん入れると、普段とは違う砂の感触に驚きながら、砂場に道を掘り川を作る子達もいました。最近では、子ども同士で会話を楽しみながら遊ぶ姿が多くみられるようになってきましたよ♪