3月16日の活動

・活動

縄跳び 園庭遊び 巨大紙飛行機作り

・子どもの様子

今日は、広告用紙を使って、大きな紙飛行機を作りました。2枚合わせてセロハンテープで張り付け、大きくしたもので作りました。いつもと違う大きさの紙に大興奮で、出来上がると「すごい飛んだ‼」と大喜びの子ども達。紙飛行機だけでなく、大きな折り紙も作って、前回作ったことのあるメダルや、はさみで工作してみたりとそれぞれ楽しみ方を見つけて遊ぶことができました。

※4/1より、上履きを履かずにすごします。3/27にお持ち帰りをお願いします。

※3/25にクッキー作りを行います。エプロン・マスク・三角巾を3/19までにお持ちください。