12月12日の活動

・活動
園庭遊び
コーナー遊び(塗り絵、ままごと、マグブロック)

・子どもの様子
今日は気持ちの良い冬晴れでした。園庭ではみんなでマラソンをして身体をたっぷり動かした後、砂場や三輪車、バイク、ブービーカーで遊びました。砂場では、自分の手を埋めて保育者に探してもらうのを喜んだり、お水の入ったバケツに砂をぽちゃんと落とし入れるのを楽しむ子もいました。厚着になりすぎないようにしながら、冬でも元気いっぱいに遊びたいです♪

☆お知らせ☆
12月4日㈯は、発表会本番です。
服装は、予行練習で着用していた、【上:白の長袖】【下:黒ズボン】を当日着て登園していただくようお願い致します。
又、控え室は全クラス0.1歳保育室となります。
ひまわり組出入口からお入りください。その際、
乳児クラスは、上着・靴下・靴はお家の方がお持ちください。
登園時間は、9:00~  開始は、9:30となります。