11月11日の活動

・今日の活動
 発表会練習,動物ブロック,音楽遊び

・子どもの様子
今日は、幼児組で発表会の練習をしました。役のお面をかぶり、保育者に見せようとする姿が見られました♪ また、ピアノの音に合わせてかっこよく入場することができていましたよ! 練習後は、お部屋で動物ブロックや音楽遊びをしました。動物ブロックでは、高く積み上げたり、動物の上に人形を乗せて室内を散歩して遊んでいました! 音楽遊びでは、「パプリカ」や「サンサン体操」など、いろいろな歌を踊りました。最初に「パプリカ」を流すと、音のする方へ続々と集まり、保育者の真似をしながら一緒に踊っていました♪ これからもいろいろな歌に合わせて遊び、体を動かすことを楽しんでいきたいと思います!