11月7日の活動

・今日の活動
 園外散歩(三輪野山近隣公園)

・子どもの様子
今日は、すみれ組とつくし組合同で散歩に行きました。公園に向かう途中では、みかんや柿などの果物を見つけて「柿!」と教えてくれる子ども達でした☆ 公園では、すみれ組の低月齢の子はシートに座り、保育者が作ったしゃぼん玉を目で追いかけて楽しんだり、ポカポカのおひさまにあたって過ごしました♪ 飛んでいくしゃぼん玉をつくし組のお友達も捕まえようと追いかけていましたよ! すみれ組の高月齢の子とつくし組の子は、ボールを追いかけたり、お花を見つけて観察して遊びました。ボールを待て待てと追いかけたり、キックしたりと色々な遊び方を楽しみました♪ また、毛虫やてんとう虫を見つけて、興味津々で観察していました☆