10月31日の活動

・活動
園庭遊び、室内遊び(おままごと、マグブロック)

・子どもの様子
 今日は晴れ間も見え、とても過ごしやすいお天気でしたね☀ 子ども達は、すみれ組さんと一緒に園庭で遊びしました。ボールを出すと「やるー!」と大盛り上がりで集まり、バスケットゴールに入れようと一生懸命ボールを上に投げていた子ども達。 真上に投げると自分の頭に当たる!と気付いた子が笑いながら何度も行っていると、それを見かねた他の子も真似して行い始め、キャッキャッハハハッと楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ♪ 
 お部屋に戻ってからは、たんぽぽ組からおままごとセットを借りておままごと遊びをしました! 「いらっしゃいませ~」「何食べる?」「ぱん!」など、やり取りをしながら仲良く遊んでいました☆