10月29日の活動

・活動
発表会練習、コーナー遊び(ブロック、おままごと)

・子どもの様子
 今日から発表会の練習を始めました。子ども達にそれぞれの動物のお面を配ると、「ライオンだ!」「ぞうさん☆」「うさちゃん♡」とみんなで大盛り上がり!お友達同士顔を見合わせてニコニコお話していました☆ 12月の本番に向けて、少しずつ楽しみながら練習をしていきたいなと思っております♪ 
 その後は、すみれ組と一緒にコーナー遊びを行いました。発表会練習が楽しかったのか、お面をかぶったまま遊ぶ子や、動物ブロックで自分の役の動物を持ってきて「いたよ!」と教えてくれる子もいましたよ♪ おままごとコーナーでは、すみれ組の低月齢の子にご飯を食べさせてあげようと一生懸命スプーンで口に運ぶ姿も見られました♡