7月24日の活動

・活動
コーナー遊び(おままごと、ソフトブロック)
園庭遊び

・子どもの様子
今日は久しぶりのお天気で、お外で遊びました。園庭の真ん中にロープでヘビを作り、にょろにょろとなっているところをジャンプで飛び越えるという遊びを行いました。初めて行いましたが、みんな上手にジャンプで飛び越えることが出来ていました。そのまま園庭を走りまわり、たくさん身体を動かしました。お砂場では、プリンやかき氷を作って保育者に振舞っているお友達がいました。最後にお水遊びをしました。久しぶりのお水遊びだったのでとても嬉しかったようで、水溜まりにじゃぶじゃぶ入って楽しんでいる姿が見られました。梅雨明けし、これからはたくさんお外でプール遊びを行いたいと思います♪