7月4日の活動

・活動
コーナー遊び カレー・ナン作り

・子どもの様子
今日はとても楽しみにしていた、カレー作りをしました☆エプロンに着替えて、気合十分!!まず、ばら組さんは、包丁を使ってじゃがいもを切りました。包丁にどきどき緊張していましたが、大きさをそろえて切ることが出来ました。ゆり組さんは、人参を型抜きで、可愛くしてくれました。様々な型が出来たので、カレーに入れるのが楽しみな様子のゆり組さんでした。次に、ナンを作りました。サラサラの粉にお湯を入れてこねていくとまとまっていく様子や、発酵して膨らんだ様子など、よく観察をして作ることが出来ました。一人ひとり生地を伸ばし、調理室で焼いてもらうととてもいい香りがしてきて、大喜びです。完成したカレーとナンに、「おいしいー!!」と大満足の子ども達でした☆