6月25日の活動

・活動
七夕製作➁
コーナー遊び(電車、車)
風船遊び
リズム遊び

・子どもの様子
 今日は初めて風船遊びをしました。みんなたくさんの風船に大喜びで、ポンポンと風船を飛ばしたり輪っかの中に風船を入れたりと、それぞれが楽しんでいました。とても気に入ったようで、「もっとやりた~い!!」というお友達がたくさんいたので、また風船で遊びをしたいと思います♪リズム遊びでは、時計のリズムで「今何時?」と何回時計の音が鳴ったか数えるもので、段々と回数が分かるようになってきたお友達も多く、「二時~!」と元気よく答えていました。答えられると、とても嬉しそうにみんなで「やったーー!!」と飛び跳ねて喜んでいました☆いろいろなことが出来るようになってきたたんぽぽ組さんです♪