6月24日の活動

・活動
七夕製作➁
コーナー遊び(おままごと、電車)
リズム遊び

・子どもの様子
 今日は天気が悪くお外で遊ぶことが出来ず、お外遊びが大好きなたんぽぽ組さんは少し残念そうでしたが、お部屋の中で楽しく遊びました。七夕製作➁では、絵の具を使ってコーヒーフィルターに色を塗りました。3色の中から自分の好きな色の絵具をえらび塗っていきましたが、隣の色と混ざったりしてさらに綺麗な色にたくさん変わっていきました。おままごとでは、ジュース屋さんがいたりお買い物をして食材を買いに行っている子どもがいたりと、とても楽しんでいました。リズム遊びでは、トンボの曲に合わせて走り、止まるところの音で様々なポーズをしているお友達がいて楽しみました♪これからまた気温や天気が不安定で体調を崩してしまうお友達も増えてくると思いますので、園でも十分注意しながら保育していきたいと思います。