6月17日の活動

・活動
運動会の親子競技練習
園庭遊び

・子どもの様子
今日は親子競技練習をしました。当日に被る、お猿さんのお面を全員に付けました。ほとんどの子が嫌がらず、かわいいお猿さんに変身して障害物をクリアーしていました♪障害物をスルーして走る子もいましたが、まっすぐ走ることができてびっくりしました。当日が楽しみです。そのあとは園庭に出てかけっこをしたり、遊具やしゃぼん玉をして楽しみました。風が強く、すごい速さでしゃぼん玉が飛んでいくので子ども達もびっくりです(笑)ばら組さんが手作りしゃぼん玉をデッキに出て行っていたので、やりたそうにじーっと見つめていました♪

【お願い】
先週に引き続き、子ども達の鼻水が多く出ています。週末には運動会も控えていますので早めの受診や様子をこまめに見て頂けると助かります。園でも体調の変化を見逃さず、注意していくようにします。ご協力よろしくお願いいたします。