5月10日の活動

・活動
園庭遊び、リズム遊び

・子どもの様子
 今日はとてもいいお天気の中、園庭遊びをしました。園庭につくし組しかおらず貸し切りだった為、のびのびと遊ぶことが出来ました♡ 黄色のハウスに入り、窓からバァと顔を覗かせニコニコの子ども達。お友達と関わりを持ちながら遊ぶ子の姿も見られましたよ♪花壇に生えているジャガイモの葉に、てんとう虫が止まっているのを発見し観察したり触ってみようとしたり自然を満喫していました♪ お部屋に戻ってからは、初めてリズム遊びを行いました。ピアノの音を聞くと興味を示し、保育者の真似をしながら身体を動かして遊びました♪ 
 大型連休後の週末という事もあり、疲れが見えているお子さんが多いです。休日でゆっくりお過ごしいただいて、また月曜日笑顔で登園されることを楽しみにしています☆