4月18日の活動

・活動
コーナー遊び
こいのぼり制作
園庭遊び

・子どもの様子
今日はこいのぼり制作をしました。絵の具を指に付けて、こいのぼりにちょんちょんとする様子を見せるとみんな大喜び!!
「早くやりたい~!」と楽しみにしていました。4色の中から2色好きな色を選び、指でペタペタと模様を描きました。ダイナミックに塗る子や、規則的に並べて色を付ける子など・・・個性豊かなこいのぼりが完成しました!!
たんぽぽ組さんは絵の具が好きな子が多く「もっとやりたい!」と言っていたので、またみんなで楽しみたいと思います♪
 日中は気温がぐんぐん上がり、汗をかきながら園庭で遊びました。これからどんどん暑くなるので、水分補給をこまめに行い体調管理をしっかりとしていこうと思います。