4月17日の活動

・活動
園庭遊び
誕生会

・子どもの様子
今日は4月生まれのお友達の誕生会がありました。たんぽぽ組さんには誕生日のお友達はいませんでしたが「お歌うたってお祝いしようね!」と話すと「たんたんたんたん♪たんじょうび~」とみんなで歌い、準備ばっちりのお友達♪
誕生会ではとっても大きな声で歌っていました!保育者の出し物のくいしんぼうおばけのお話では、可愛いおばけちゃんが冷蔵庫から次々と美味しそうな食べ物を取り出します!クイズ形式で保育者が尋ねるとみんなで色んな食べ物を答えたり、興味を持って話に耳を傾けていました!
 給食では、わかめご飯が大人気!「このおにぎりおいし~!」とみんなパクパク食べていました。