4月15日の活動

・活動
身体測定
コーナー遊び

・子どもの様子
今日は初めての身体測定がありました。身長計と体重計が来ると「なんだ?なんだ?」と興味津々に近づいて来ました。ほとんどの子が泣かずに測定を終えることができましたよ!待っている間は絵本を見たり、吸盤の玩具を壁にくっつけたり、剥がしたりしながら感触や「ポン!」と剥がすときになる音を楽しんでいました。最後にカラーボールを出してボール遊びをしました!カラフルなカラーボールをを投げたり好きな色を選んだり・・・。子ども達それぞれの遊びを楽しんでいました。

<お知らせ>
お友達のエプロンが紛失してしまいました。同じ絵柄のエプロンを使用している可能性もありますので、今一度お子さんのお名前を確認してみてください。よろしくお願いします。