3月29日の活動

・活動
合同園外散歩(三輪野山近隣公園)

・子どもの様子
今日でゆり組の生活も終わりです。3月に入ってから毎日カウントダウンしていました。今日の活動は何でも「最後の」がつき、子ども達もちょっぴりしんみりしていたように感じます。今日はたんぽぽ組と合同で三輪野山近隣公園に出かけました。ブルーシートを敷いてお花見をしました。奥の広場では桜がきれいに咲いていて、シートに寝転がって眺めたり、虫探しやかけっこして楽しみました。シートの上で紙コップにお水を入れて飲んだだけでも、特別感があり、終始ウキウキしていた子ども達でした。あいにく、快晴ではなく、曇り空で寒い一日でしたが、思い出に残るといいなと思います。あっという間の一年でしたが、ゆり組らしく、団結して行事に取り組めたことや、毎日笑わせてくれたり、怒ったことも全てが楽しかった思い出です。保護者の方のご協力があったからこそ、無事に一年を終えることができます。本当にありがとうございました。
<お知らせ>
本日、ワーク、製作帳、おたより帳とシール一式、布団カバー、シーツ持ち帰ります。