3月28日の活動

・活動
コーナー遊び(園庭・室内)、リズム遊び

・子ども達の様子
今日は、たんぽぽ組と一緒にコーナー保育とリズム遊びを楽しみました。コーナー保育では、「お砂場をやりたい!」との声が多く上がっていたので朝の自由遊びから引き続けて行いました。「〇〇くん、これが作れてすごい!!」や「〇〇を一緒に作ろうよ!」など、お友だち同士で認め合いながら遊ぶ姿を見ることが出来ました。また、新しい園庭の遊具も楽しそうに挑戦する姿が見られました。たんぽぽ組のお友だちに順番を教えてあげたり、使い方を教えてあげていて、お兄さんお姉さんになったなーと思いました。
リズム遊びも息が上がるぐらい走り回って身体を動かすことができました。たくさん動いたからか、昼食のカレーをたくさん食べていましたよ!