3月20日

・活動
ワーク
たんぽぽ組と合同リズム体操

・子どもの様子
今日のワークは今まで描いた線の集大成のページでした!ジグザグ線や曲線、直線等を沢山描きました。描く量が多かったですが最後まで集中してできました。月末にワークを持ち帰りますので楽しみにしていてください!たんぽぽ組と合同のリズム体操では気持ちが高ぶってしまう子がいましたが、徐々に落ち着いていき、ピアノに合わせ、様々な動きを楽しみながら取り組むことができました。気温も高く子ども達も暑そうにしていました。また週末は寒いようなので体調管理気を付けていきたいです。

<お知らせ>
月末に廃材製作を行おうと思っているので、お家にある、お菓子の箱や紙パック、ヨーグルトケース等なんでもいいので、お子さんが遊びに使えそうなものがあったら残しておいてもらえると助かります。来週(月、火)あたりに持ってきていただければと思いますので、ご協力よろしくお願いします。