2月13日の活動

・活動
はさみの練習
リズム体操

・子どもの様子
今日ははさみの練習をしました!折り紙を短冊状にしたものを端から細かくザクザク切っていきました。久しぶりのはさみでしたが、はさみを持つ手は向きがしっかりできていました。反対の手で折り紙を抑える時が、段々折り紙が短くなっていくにつれて切ってしまいそうになり怖かったです(笑)切った折り紙は最後に紙吹雪にして遊びました!そのあとはみんなでお片付け…。なかなか折り紙が片付かなく、ほうきを持ち出してみんなで回収しました!たんぽぽ組との合同リズム体操では、ピアノの音に合わせて俊敏に動けるようになってきています。また、たんぽぽ組の子を誘って一緒に手を持って行う姿も見られました。