1月23日の活動

・活動
手形足型(成長展用)
コーナー保育(ファーストボールトラック、井型ブロック、折り紙)

・子どもの様子
今日は成長展用に後期の手形、足型をとりました。前回くすぐったかったことを思い出し、やるのを渋る子がいたり、楽しくて「早く!早く!」と待ちきれない子もいました。どうしても筆で塗られるのが我慢できず、笑い出す子もいたり「これ気持ちいいんだよね」と楽しんでいる子、終わった後に先生のお手伝いをしてくれる子もたくさんいてびっくりしました。足型をとった絵具だらけのお友達の足を子ども達が率先して洗わせてくれたことに大助かりでした。時間がかかってしまい戸外遊びができず、給食までの数分間、体を使った走る系のリズム体操を中心に行いました。