1月22日の活動

・活動
折り紙製作
コーナー保育
折り紙製作

・子どもの様子
今日は成長展で掲示する折り紙製作をしました。折り紙を四角と三角に折り、端をきれいに揃えられるか、四角と三角で何の形に見えるか想像してもらいながらのり付けをしてもらいました。前回よりも個性が出ていたように感じます。そのあとはコーナー遊びと戸外遊びをしました。時間がたっぷりあったのでどちらもゆっくり楽しみました。ロフトで人形ごっこしている子は赤ちゃん人形に≪まかろん≫、≪ゆい≫、≪さくら≫と可愛い名前を付けてあやしていましたよ♪ブロックコーナーでは消防署ごっこ、絵本コーナーで好きな図鑑をじっくり見たり、粘土でもくもくと作品を作る子もいました。