1月15日の活動

・活動
おにぎり製作(成長展)
戸外遊び

・子どもの様子
今日は成長展で掲示するおにぎりの製作を行いました。前期でも一度やっているので、説明は簡単に・・・。おにすびというワードを聞いて「今日エプロン持ってきてないよー!!」という子が何人もいて可愛かったです(笑)食べられないおにぎりでしたが、上手にはさみで三角に切り、海苔をのり付けし構成しました。のりが乾いたらお皿を描いて完成です!そのあとはリズム体操の予定でしたが、お外に行きたい子が多かったので急遽戸外遊びに変更しました。お天気も良く砂場でケーキを作ったり、ブービーカーを乗り回したり楽しく遊びました。
<お願い>
①1月30日(水)に調理活動を行います。透明ケースにエプロン、三角巾、マスクを入れておいてください。
②園内でのプレゼント交換について
4月の入園案内でもお知らせしましたが、お土産やクリスマスプレゼント、ホワイトデー、入院のお返し等、園内でお子様同士のプレゼント交換はご遠慮ください。行う場合には、保護者立会いの下で行うようにお願いします。又、園には不必要なもの(金銭、玩具、お菓子、カード、キーホルダー等)は絶対に持たせないでください。ご協力お願いします。