1月9日の活動

・活動
お散歩(三輪野山近隣公園)

・子ども達の様子
今日は、活動を変更して三輪野山近隣公園までお散歩に行ってきました。初めての公園でいつもと歩く道も違うので「あれー、いつもと道が違う!」ソワソワしていた子どもたち。入り口入ってすぐの大きな木の道では、「トトロみたい!」「暗くてちょっぴり怖いー」など言いながらも顔はニコニコでした。広場についたあとは、シャボン玉を追いかけたり、しっぽ取りゲームをして楽しみました。園庭ではなかなか見られない木の実や、大きな葉っぱに驚いたり、風が強く吹くと葉っぱが巻き上がりジャンプしながらその様子を見たりしていました。帰り道もしっかりと歩くことができていましたよ!また近々行きたいと思います。