12月21日の活動

・活動
コーナー保育
クリスマス会

・子どもの様子
今日は楽しみにしていたクリスマス会。装飾されたお部屋に子ども達もウキウキしていました。会ではクリスマスの話やパネルシアターを楽しんだあとサンタさんが登場!「みんながかっこよく待っていたら保育園に来てくれるよ」と話をしていたので、サンタさんの登場に「やったー!!」と大盛り上がり。乳児さんは少しびっくりしていましたが、ゆり組のお友達は大興奮でした!直接プレゼントをもらった子ども達はサンタさんにお礼を言い、最後に記念撮影をしました♪プレゼントはリュックに入れてあります。お家に帰って開けるのが待ち遠しいようです。「大きいチョコレートかな?」「グミかもしれないよ!」さてさてなんでしょう?
<お知らせ>
26日にお餅つきがあります。鏡餅を作るので、エプロン、三角巾、マスクの三点セットを前日の25日までに透明ケースに入れておいてください。よろしくお願いします。