12月21日の活動

・活動

リズム遊び、クリスマス会

 

・子どもの様子

今日は、お部屋でリズム遊びを行いました。短い時間だったので、たくさん身体を動かして遊ぶものをメインに行うと、「今日はいっぱい走るね」とハァハァしながら楽しむ子ども達! 終わると、「楽しかったね~♪」と盛り上がっていました☆

そのあとは、クリスマス会に参加しました!保育者のパネルシアターをニコニコで見る子ども達。すると突然鈴の音が!サンタさんが保育園に来てくれました☆ 「うわぁサンタさんだ!」と盛り上がる子もいれば、びっくりしすぎて呆然としてしまう子も(笑) プレゼントををもらうと「ありがとう♪」としっかり言えることが出来ました♪