12月17日の活動

・活動
コーナー遊び・ホール遊び

・子どもたちの様子
土曜日は発表会にご参加いただきましてありがとうございました。保育園での子どもたちの姿はいかがでしたか?緊張している様子、堂々と発表出来ていた様子、照れている様子…いろんな姿を見ていただくことが出来たかなーと思います。
今日は、久しぶりにのんびりゆったりと過ごしました。ホール遊びでは、たくさん身体を動かして遊んでいました。いつの間にか遠くまでジャンプできるようになって驚きました!また、クッションをサンタさんの袋に見立てて遊ぶ姿も見られました。そこから、袋を自分で作ってみよう!と話が広がり、折り紙を使って子どもたちなりに袋やプレゼントを作って楽しむことが出来ました。