12月17日の活動

・活動
小松菜の収穫
ワーク
大根抜きゲーム
コーナー保育(ドレス、ままごと、折り紙、パズル)

・子どもの様子
土曜日はありがとうございました。登園してきた子たちが口々に「もう発表会やらないの?」「今日ピアニカやる?」と聞いてきて毎日の習慣になっていたんだなぁと感じました。久しぶりに時間を気にすることなく、室内でゆったりと過ごしました。さっそくおむすびころりんで作ったおむすびをままごとコーナーで使っていましたよ♪ワークの時間は皆楽しみで、「はい、どうぞ」と始めの合図をするといつも賑やかなゆり組さんがまったく喋らず真剣にワークに向き合っていました!今日はジグザグの線の練習と、迷路のように道からはみ出さないで描く練習をしました。お勉強のようで楽しいのかもしれませんね♪
<お知らせ>
発表会は終わりましたが、冬季は午前中上履きを履いて過ごしますので、週明けにまたお持ちください。本日おたより帳に集金袋が挟まっていますので確認をお願いします。