12月11日の活動

・活動
リズム体操、劇のお客さん、コーナー遊び(園庭・室内)

・子ども達の様子
今日は、リズム体操で少し体を動かしたあと、コーナー遊びをしました。何をしたいか聞いてみると「園庭!」「お絵描き!」といろいろな声が。思い切って園庭と室内のコーナー遊びにしてみました。園庭のお友達は自分たちで上着を着るか考えて園庭に出ることができていましたよ!園庭ではマラソンをして体を温めたあと、子ども達同士で話し合って、警察ごっこや忍者ごっこ、じゃんけん列車で遊んでいました。室内のお友達は、パズルやお絵描き、おままごとで集中して遊んでいました。「片付けてからだよー」とお友達に教えてあげたり、次の活動をするためには何をするのか考える姿が沢山見られました。