11月16日の活動

・活動
発表会練習(劇・ピアニカ)
戸外遊び

・子どもの様子
今日の発表会練習では入場から、はじめの言葉→ピアニカ→歌の順で一流れを行いました。ピアニカを片手で持って歩いたり、演奏する姿は三歳児にとって重く、とても大変なことだなと思います。ピアニカが重くてふらふらしてしまうので何回もできません。短時間集中で、ピアノに合わせてピアニカ演奏や歌を歌いました。「劇はやる?」と聞くと「一回ね!」と子どもたちに言われてしまいました(笑)前半頑張りすぎたのか、劇ではセリフがなかなか出てきませんでした(笑)毎日の練習本当に頑張っています!その後園庭に行き、砂場や遊具、今日はしっぽ取りゲームをしたりと体を動かして過ごしました!