11月1日の活動

・活動
発表会練習(ことば)
園外散歩(三輪野山近隣公園)

・子どもの様子
発表会でのはじめの言葉、おわりの言葉を運動会のようにゆり組さんがみんなで言います。入場して一列に並び、退場する練習をしました。なかなか「気を付け」が難しくフラフラしてしまいます。真っ直ぐ立つ!大きな声で言う!まだまだ練習を始めたばかりですが、発表会に向けて頑張っています。集中した後は三輪野山近隣公園までお散歩へ。保育園の外では給食の作るおいしいにおいがしたり、車の車種を教えてくれたり、すれ違う人に元気にご挨拶できました。今日はアスレチックとブランコ、芝生広場で体をいっぱい動かしました。芝生広場では季節外れのたんぽぽを摘んだり、綿毛を飛ばしたりちょうちょを追いかけました。