10月10日の活動

・活動

お散歩

・子どもの様子

今日は、お天気が良かったのですみれさんと一緒に芝の公園にお散歩に出かけました。ちあき先生とみどり先生が2人ずつお友達と手をつないで公園まで歩いて行きました。初めての挑戦でしたが上手に歩いていましたよ。公園では、とんぼやちょうちょを追いかけたり、お散歩に来たワンちゃんにご挨拶したり、木の実を拾ったりと、楽しい時間を過ごしました。

帰りは、別のお友達が手をつないで歩いたのですが・・・公園での遊び疲れもあって、行きほど元気ではなかったものの最後まで頑張って歩いてましたよ。なんと、行きも帰りも歩いたお友達もいたんですよ‼ 少しずつ子ども達の様子を見ながら、歩いてのお散歩を増やして行きたいです。