9月10日の活動

・活動

園庭遊び

・子どもの様子

今日は、気温はちょっと高めでしたが、日陰は心地よく楽しく園庭遊びが出来ました。おもちゃのバケツにお砂をたくさん詰めて、大きなプリンを作ってみんなで食べたり、カップケーキを作ったり。ブービーカーを元気に乗り回すお友達。遊具に挑戦すお友達。ハウスの中でごっこ遊びをするお友達。貸し切りの園庭でみんな楽しそに遊んでいました。

歯ブラシのご用意ありがとうございました。いつもはおかわりをいっぱいするつくしさんですが、今日は歯ブラシが気になるようで、給食を食べ終わるとおかわりをせずに歯ブラシを欲しがりました。仕上げ磨きをさせてくれるお友達もいましたが、自分でくちゅくちゅするだけで満足のつくしさんでした。様子を見ながら、仕上げ磨きをしていきたいと思っています。