11月22日の活動

今日の活動
コーナー保育(マット・新聞紙)、感謝祭参加

子どもの様子
久しぶりにしっかりとした雨が降り、寒く冬らしい1日になりましたね☃ 
今日は室内でマットと新聞紙遊びとコーナーを分けてゆっくり遊びました。マットではなだらかな傾斜をつけ、のぼったりおりたり…なかにはジャンプして降りる事を楽しむ子もいました!新聞紙のコーナーでは、破いた紙をまきあげて、新聞紙の雨をふらして大喜びの子どもたち♪ 破いた紙を集めてボールにして遊ぶ姿も見られました。手全体に力を入れてしまい、なかなか新聞紙がちぎれず苦戦する子どもも… 少し切れ目を入れ、手を添えてあげると切れやすいです☆身近な素材で指先を使って遊ぶことができるので、雨の日などお家で是非♪
その後は感謝祭に参加しました。会の内容は少し難しかったかもしれませんが、「いつもお仕事頑張っているお家の人にプレゼントするんだよ」と話をしながら一生懸命お絵描きをしました♪