11月21日の活動

・活動
感謝の日製作 発表会練習 ドロケイ
・子どもの様子
今日は、園庭でドロケイのゲームをして遊びました。警察と泥棒役にわかれて、警察役は逃げる泥棒たちを一生懸命追い抱えて、捕まえていました。捕まった泥棒役は、「あーつかまっちゃったよ」と悔しそうな表情を浮かべていましたが、中には「助けてー」と呼ぶお友達もいて楽しく遊ぶことが出来ました。2回目は警察役が多くなり、泥棒がすぐに捕まってしまいました。「これじゃすぐに終わっちゃうね」というところに気付き、警察を少人数にしようとする姿も見られました。経験の中から、遊びやすい方法を考え展開していく子ども達の様子が見らえれた園庭遊びとなりました。