10月11日の活動

・今日の活動
リズム遊び、コーナー遊び(マット、おままごと、新聞紙遊び)

・子どもの様子
 今日は、昨夜の雨の影響でお散歩に行けず、お部屋で過ごしました。コーナー遊びのマットでは、ぐにゃぐにゃロードとポコを設置し保育者が忍者の真似をして渡ると後ろから子ども忍者隊が! 「ニンニン!」と言いながら慎重に渡っていましたよ♪  おままごとコーナーでは、秋祭りで使用した焼きそばセットを使いお店屋さんごっこを行いました。「いらっしゃいませ~」「どうぞ~」とやり取りをしていた子ども達☆紙皿に沢山の焼きそばを乗せてもらうと、とてもうれしそうに食べる真似をしていました♪

 10月も中旬に差し掛かり、気温も低くなってきましたね。明日は台風も接近するという事なので、体調を崩さないといいのですが…。園でも、体調管理や衛生対策を再度徹底して参りたいと思います。火曜日、子ども達がニコニコの笑顔で登園することを楽しみに待っています☆