10月11日の活動

・活動
園庭遊び
劇遊び
コーナー遊び(おままごと、パズル)

・子どもの様子
今日は涼しかったため、園庭で遊びました。ゆり組・ばら組もおり、一緒に遊びました。三輪車を使って練習しているお友達をお姉さんたちが見て、「上にある足を下に下げるんだよ」と教えてもらい、一緒に練習してくれていました。一緒にやると、上手に漕ぐことが出来ていました。フラフープを電車にして遊んだり、ばら組さんが砂場で川を作っているのを一緒に参加して作ったりと楽しみました。お部屋に戻ると、おままごとをして遊びました。新しい色々なおもちゃにみんな目をキラキラさせて楽しんでいました。海苔巻きを作ったり、卵焼きを作ったりとみんな素敵なコックさんに変身してお料理をしていました♪