10月10日の活動

・活動
劇遊び
防犯教室

・子どもの様子
今日は劇遊びをしました。一人でセリフを言ったり、お友達と踊ったりと楽しみました。その後は防犯訓練で警察の方が来てくださり、”移動交番車”に乗せてもらいました。大きな車にみんな大興奮で「早く乗りた~い!」と待っていました。たんぽぽ組の順番になると、大喜びで乗りながら楽しみました。「ランプがピカピカ光ってるよ!!」「かっこいいね~」とお話しながら喜んでいました。警察の方が怖い人が来た時のお話をしてくれると、みんな一生懸命真剣に聞いていました。実際に怖い人が来た時の訓練をすると、みんな先生のお話をよく聞いて素早く逃げることが出来ていました。