9月12日の活動

・活動
 運動あそび・ダンス
・子どもの様子
 今日は朝の会までは園庭でたくさん身体を動かして各々好きなあそびをして過ごし、朝の会後は室内で運動あそびやダンスをして過ごしました。準備運動をしっかりしてから、保育者の手拍子のリズムに合わせて両足跳びでゴールの線まで進んだり、中央線を踏まないように左右に跳んだり…途中、子ども達から「一本橋渡りがやりたい!!落ちてワニに食べられないように渡るやつ!」とリクエストがあり、みんなで行いました。とてもキラキラした笑顔で取り組んでいましたよ♪その後は少し休憩を取り、「あいうえおんがく」「USA」「パプリカ」「ラーメン体操」「エビカニクス」を歌いながら踊りました。運動会で踊った「あいうえおんがく」は3か月経った今日も振り付けを覚えていてびっくりしました!
又、ゆり組と合同のコーナー保育では、ドッヂボール・椅子取りゲーム・爆弾ゲームの中から、遊びたいものに参加し楽しい時間を過ごしました。何を選んだかはお子様に聞いてみてくださいね♪