8月13日の活動

・活動
寒天遊び、沐浴、室内遊び 【すみれ・つくし組合同保育】

・子どもの様子
 今日は、すみれ組つくし組合同で寒天遊びを行いました。保育者が寒天を持ち出すと興味津々でツンツン! 「なんだろうね」「冷たいね」と会話をしながら触り、不思議そうな顔の子ども達でした。つくし組の子にスプーンやプラスチックのコップを渡すと、寒天をぐしゃぐしゃにしてジュースに見立て「ジュースどーぞ」「あーと(ありがとう)」とお友達同士で会話を交わしながら遊んだり、四角の寒天を並べ電車に見立てて遊ぶ子の姿も見られました☆ すみれ組の子は、恐る恐る寒天に触ってみたりお友達が遊んでいる様子を見て楽しんでいましたよ♪ その後、寒天まみれの体を沐浴で綺麗すっきり流してもらい、ご機嫌の子ども達でした♡