8月8日の活動

・活動

コーナー保育 新聞紙遊び ワーク 自由画

・子どもの様子

今日は、ゆり組さんと一緒に新聞紙遊びをしました。大きな新聞紙を体にくっつけて、落ちないように走るゲームや、じゃんけんで負けてしまうと、どんどん新聞紙を折りたたみ、小さくなった新聞紙の上でバランスをとるゲームをしました。走るスピードを考えて、おもいきり走らないと落っこちてしまったり、バランスよく体にくっつけないと飛んで行ってしまったりと苦戦していましたが、ゲームをしていくうちにコツをつかみ、みんな楽しく競争をして遊びました☆

じゃんけんゲームでは、負けてしまうと新聞紙が小さくなってしまうので、新聞紙の上でバランスをうまくとり、片足だけでも上手に立っているお友達もいました。周りのお友達からも「頑張れー!!」と応援する声も聞こえてきて、楽しいゲームの時間となりました。