6月27日の活動

・活動
園外散歩(三輪野山公園)

・子どもの様子
今日は三輪野山公園までお散歩に行きました。みんなでお散歩ロープを持って、昨日の交通安全教室で教わった渡り方を上手にすることが出来ていました。「青がチカチカしてたら渡らないんだよ!」と教えてくれるお友達もおり、ちゃんと実践することが出来ました。三輪野山公園に着くと、なんと長~いヘビに遭遇したたんぽぽ組さん!初めてみたヘビに驚いていましたが、興味津々でヘビの方を見ていました。公園では、オレンジや白の蝶々を見つけて「まって~」と追いかけて遊んだり、シロツメクサやムラサキツメクサを摘んで集めているお友達など、楽しんでいました♪頑張ってたくさん歩いたので疲れたようで、みんなお昼はぐっすり眠りました☆