5月27日の活動

・活動
お遊戯練習
リズム遊び
コーナー遊び(Bブロック、電車、絵本)

・子どもの様子
 最近急に真夏のような暑さになってきて、今日も大変暑かったためお部屋で遊びました。運動会で行うお遊戯の練習をまず行いました。移動の練習を始めて行ったのですが、みんなお手本を見ながら上手にできました!本番に向けて一生懸命練習しています♪ その後はリズム遊びを行いました。みんなリズム遊びが好きで、ピアノの音に合わせてぴょんぴょん跳ねたり、走ったりと楽しんでいました。 コーナー遊びでは、電車で橋を作り「落ちちゃうよ~」と川に落ちないように遊んでるお友達や、長い線路を作って電車をたくさん走らせて楽しんでいるお友達がたくさんいました。