4月9日の活動

・活動
慣らし保育、室内遊び

・子どもの様子
 日中は、おままごとマットを用意しおままごとやジュース屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ~」と言いながら手をたたくと、すぐに駆け寄ってくる子どもたち♪ジュースを渡すとありがとうとペコっとしてくれる子もいました!「かんぱーい」とやると保育者の真似をしはじめ、保育者やお友達と一緒にひたすら乾杯の繰り返しでした(笑) 、また、幼児組のお兄さんお姉さんが遊ぶ姿を身にお散歩にも行きました。お兄さんたちに「だれ~?」と話しかけられ少し照れてしまいましたが気分転換にもなり笑顔が増えた子どもたちでした♪少しずつ園生活に慣れ、泣いてしまう時間も短くなりみんな頑張っているなと思いました☆