2月28日の活動

・活動
ピアニカ練習
運動遊び

・子どもの様子
久しぶりのピアニカ練習だったからか、チューリップの曲がバラバラになっていました(笑)「ドレミファソ」の音は場所の分かり、一音ずつなら上手に弾けるようになってきました。今後は新しい曲にも挑戦しようと思います。集中して取り組んだ後は運動遊びをして体を動かしました。リズム体操の動きも取り入れつつ、「うさぎ」「汽車」「舟」「三輪車」「金太郎」等、スキップの練習をしました。二人組になって行うこともあるので今日は同じ位の身長のお友達と組んでやってみました。お友達に乗ったり、引っ張ったり、全身を使って触れ合いながら取り組むことができました。