2月21日の活動

・活動
園庭遊び、コーナー遊び(おままごと・動物ブロック・お絵描き)

・子どもたちの様子
今日は、子ども達の準備がとても速かったのでたくさん時間を作ることが出来ました。園庭遊びでは、ギザギザ道の線路を描くと電車になりきって走ったり、しっぽ取りゲームをして楽しみました。以前、ゆり組のお友だちが植えたチューリップの芽が出ていることに気付き、お友だちや保育士に教えてあげる姿が見られました。コーナー遊びでは、おままごとからレストランごっこに変わり、「いらっしゃいませー」とお料理を出してくれたり、食べさせてくれたり・・・中には、『集まれ』をしてお皿をピカピカにしてくれる子もいました。思い思いに好きな遊びを十分楽しむことができました。