1月4日の活動

・活動
園庭遊び(すみれ組:室内遊び)

・子どもの様子
今日は、人数が少なかったため全クラスで合同保育をし、ゆったりと過ごしました。いつもとは違う環境でしたが、下の子のお世話をしたり、お兄さんお姉さんの真似をしたり…合同保育ならではの姿も見ることが出来ました。
園庭遊びではブービーカーを思い切り楽しんだり砂場でピザを作って遊んだり、追いかけっこをしたりと少し寒く感じることもありましたが、身体もたくさん動かすことが出来ました。室内遊びでは、マットを出して身体を動かしたり、歩行器を上手に使い歩く練習をしたりと思い思いに過ごしていました。少し会わなかった間に、1回り大きくなったように感じました!