12月 21日の活動

・活動

クリスマス会、リズム遊び

・子どもの様子

今日は、クリスマス会でした。みんなが作ったクリスマスツリーのオーナメントの発表をしたり、“あわてんぼうのサンタクロース”のお歌をうたったり、担当の先生の出し物を見たりして楽しい時間を過ごしました。そしてクライマックス、サンタさんが登場すると慌てて先生のお膝に座ったり、陰に隠れてこっそり覗いて見たり、固まってしまう子などなど。色々な反応でしたが、少し落ち着くと不思議そうにじーっと見ていましたよ。

お部屋戻り、サンタさんからプレゼントをもらう時はすみれさんはニコニコ笑顔でしたが、つくしさんは、恐る恐る近づいてもらっていました。これも成長ですね。