12月10日の活動

・活動

園庭遊び

 

・子どもの様子

今日は、園庭で沢山遊びました。お砂場では、「ケーキ出来たよ。はいどうぞ」とお友達と関わりを持ちながらお店屋さんごっこをしたり、保育者と一緒にお山を作ったりしながら遊びました☆ また、保育者と子ども達で鬼ごっこをしました!「○○君待て~」と言いながらお友達を追いかけたり、「次は先生が逃げてね!」と保育者をみんなで追いかけたりと、少しずつ簡単なルールのある遊びができるようになってきました♪

※お願い※ 最近寒い日が増えてきました。園庭遊びの際に羽織るジャンバーをお持ちいただくようお願い致します。又、ジャンバーについてはなるべくフードや紐が無いものが望ましいです。ご準備よろしくお願い致します。